【ランチ編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!

2019年4月22日

福岡・博多。飛行機のドアが開いてから市内中心部まで30分でアクセス。たくさんの美味しい食べ物。そして博多弁を話す女の子が素敵すぎる。そんな三拍子そろった感じで、一度で魅了されてしまった場所。

そして福岡に遊びに行ったときには、必ず取るのは食事。博多の中心部はお店が多くて、正直どこに入っていいか分からない。そのような時に、地元の人から紹介してもらったお店には行ってみたくなる。そこで地元の人からおすすめと紹介されたお店の中から、福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポットを8つご紹介します。

※ 【ディナー編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!はこちら

  1. 梅山鉄平食堂(今泉)
  2. 玄界灘の新鮮な魚が食べられる!日替わりメニューで何食べるかいつも迷う!女性も多いおしゃれな食堂!

    img_c6dabf79f6f046831e6f62217195ea8f

  3. 天ぷらのひらお(天神)
  4. 揚げたてサックサクの天ぷらをごはんとみそ汁で!カウンターでさっと食べられる!

  5. ウエストうどん屋(天神)
  6. 福岡のソウルフード!ウエストのうどん!

  7. 五穀 けやき通り店(赤坂)
  8. 明太子オムライス!卵をぱかっと割る系のオムライス!

  9. マイティガル(警固)
  10. ネパールカレー!スパイス系のカレー!

  11. 路地裏カレー Tiki(ティキ)(天神・渡辺通)
  12. スパイス系のカレー!

  13. GARAM(ガラム)(高砂)
  14. ガラムカレー!インド・スパイス系!キーマカレーも気になる!

  15. スパイスロード(高砂)
  16. スパイス系!

後半はスパイス系のカレーばかり。充実した旅行には、美味しい料理を食べること、お店で失敗しないことも重要なポイント。もちろんここで紹介したグルメスポット以外にもたくさん美味しいところはあるはず。福岡に行く際には、ぜひ食べ物も楽しんでみてはいかがでしょうか。(写真提供:福岡市)

※ 【ディナー編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!はこちら