バルセロナひとり旅の味方!ビール工場併設バルの生ビールと創作タパスが絶品すぎる「Fàbrica Moritz Barcelona」

2019年4月22日

バルセロナには「Moritz(モリッツ)」という地元で愛されている地ビールメーカーがあります。
黄色いブランドカラーに「M」の大きなラベルのロゴマークは街のタパスバルやビールの搬入トラックなどでも見かけます。

このビール工場(ファブリカ・モリッツ)は、バルセロナ市内のほぼ中心部にあります。そして工場に併設するレストラン。建築家ジャン・ヌーベルがデザインしたこの場所はとてもおしゃれ。もちろん夜遅くまで賑わっています。

バルセロナでのひとり旅でも入れてもちろんグループでもおすすめのバルです。

とりあえずカーニャ(生ビール)を注文

ぜひ、caña(カーニャ)生ビールを頼んで下さい。このバルは工場で作りたての生ビールを楽しむ事ができます。おしゃれなロゴの入ったコップに綺麗な黄色のビールです。

クラーラ(生ビールのファンタレモン割り)ですっきり

その次に飲んでいただきたいものがクラーラ。ビールが苦手な人でも飲めるのではないでしょうか。

タパス種類が豊富

ひとりで行くと食べられるのは限られます。ここでは生ビールを中心に楽しむことをおすすめします。

ポテトサラダ

ボンバ(コロッケ)

パタタス・ブラバス(フライドポテトにアリオリソース)

マテ貝

ハンバーガー

お土産&雑貨屋もある

工場併設のため、お土産屋があります。

お店の情報

Fàbrica Moritz Barcelona
住所:Ronda de Sant Antoni, 39 – 41, 08011 Barcelona, Spain
営業時間:9:00-26:30