時々立ち寄りたくなる大阪ミナミの天丼の店 なんば「坂町の天丼」

大阪ミナミのなんばにある相生橋筋商店街の路地にカウンター5席のみめちゃくちゃ狭い、天丼の店があります。現在は親子2代でやっているように見えます。
このシンプルな天丼は、以前はワンコインで注文することができたこともあり、なんば界隈でのソウルフードでした。ここ数年で値上がりしましたがそれでも時々立ち寄って食べたくなる味です。

メニュー

天丼と数量限定のかき揚げ丼、そして赤だしのみです。基本的に天丼と赤だしを注文します。

天丼(¥650)

エビ天ぷらが2匹と海苔天ぷらが1枚のシンプル天丼です。黄色いお新香がついてきます。追加料金で赤だしを注文するのがベターです。

かき揚げ丼(¥600)数量限定

1日10個程度の数量限定です。早い時間に行って1度だけ注文して食べることができました。

「天丼の店」は、15分もあれば入店から食べ終わってお会計まで終わる僕にとってのなんば界隈のソウルフードです。時々立ち寄って食べたくなる味です。