同級生が大将してる寿司屋でおすすめを堪能してきた! 北新地「鮨処 川﨑」

2019年4月22日

大阪北区の繁華街・北新地にオープンした寿司屋「鮨処 川﨑」に行ってきました。川﨑大将とは中学校でクラスメート。中学卒業後から将来寿司屋になる夢を持って様々なお店で修行されたそうです。そして今年2017年5月に独立されました。思い入れのあるお店です。

北新地のビルの地下1階にあります

お店は、永楽町通り沿いの杉の家ビルの地下にあります。
国道2号線から「スエヒロ」の筋を入って、永楽町通りを東へ。「浪速ろばた 頂鯛」の前を通るとすぐに「杉の家ビル」が見えてきます。
杉の家ビル前の路上に看板が立っています。

お店はカウンターのみ

お店はカウンターのみで9席。大将やスタッフとアットホームな感じで状況に応じて会話を楽しみながら食事することができます。

大将に「おすすめ」をお願いした

メニューもありますが、大将の「おすすめ」をお願いしました。


つきだしから


マグロの刺身から


ウニを金目鯛で巻いてる。


お椀もの


ここからお寿司の時間。土用の丑のタイミングだったのでウナギが出てきた


肉厚の金目鯛が美味しかった


この日は誕生日だったのでサプライズの車海老をいただきました。

他にもお寿司をいただきましたが、途中から写真撮るよりもすぐに食べてしまいました。

予算は一人¥10000〜¥15000が目安

もし事前に予約されるのであれば、予算も伝えて相談してみることをおすすめします。

繁華街のため21時以降が落ち着いて過ごせる

北新地に星の数ほどある鮨屋のなかにオープンした「川﨑」
その中でも同級生のお店で身近な感じがするのでまた行ってみようと思います。

鮨処 川﨑
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-23 杉の家ビル B1F
050-5593-9311

18:00~26:00(L.O.25:30)
*土曜日は17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日・祝日