SPGゴールド会員特典でロイヤルハワイアンのマイラニタワー角部屋にアップグレード!

ハワイのホノルルにある「ロイヤルハワイアン」に宿泊しました。スターウッド系列の「ラグジュアリーコレクション」ブランドの5ツ星ホテルでピンクパレスとも呼ばれています。

SPGアメックス付帯の特典で無償アップグレード

昨年から「SPG アメックス」という旅行者なら必携のクレジットカードをメインカードとして使用しています。SPGアメックスは持っているだけでSPG上級会員(ゴールド)の権利を特典として付与されます。1年に1回以上、旅行へ行き提携しているホテルに宿泊する方にとっては、持っていて損はないカードです。

今回は、ロイヤルハワイアンホテルでSPG上級会員の特典を試してみたのでご紹介します。

予約時はアップグレードを期待して最低ランクの部屋を予約しました

SPG上級会員(ゴールド)特典により、チェックイン当日の空室状況に応じて、たいていの場合は予約時よりもランクの高い部屋に無償でアップグレードしてもらえる場合があります。

どの程度アップグレードしてもらえるかは、当日のホテルの空室状況とフロントの方の裁量による部分も大きいので、アップグレードされたらラッキー程度に思っています。ちなみに、ゴールド会員よりもさらにランクが高いSPG会員(プラチナ)になると、スイートルームにアップグレードしてもらえることもあるようです。

今回は、あえて一番低いランクのスタンダードルームである「ヒストリック・ルーム」を事前予約して行きました。※約420USドル/泊(税金含む)

ホテル玄関でポーターからマイラニタワー宿泊者用フロントに案内される

当日14時頃にUBERを使用してロイヤルハワイアンホテルの玄関に到着しました。たいていのチェックイン時間は16時になっており、チェックイン時間前のため、玄関のポーターがその場で荷物を預かってくれました。その際に名前を伝えるとマイラニタワーの宿泊者用フロントに案内されました。

マイラニタワーへの客室アップグレードが確定していました。この時点でホテル公式ページの「客室のご案内」でみると4段階のアップグレードです。

マイラニタワーの1階の宿泊者専用ラウンジにて、少しばかりチェックイン待ち。

約束の時間にフロントに戻りましたが、前の宿泊者の方の部屋の清掃が完了してませんでした。結局、別の担当者からマイタイバーのチケットをもらって海を眺めながらドリンクを楽しみつつもう少しだけ待ちました。

まさかの6段階アップグレード

結局、今回の宿泊では当初の「ヒストリック・ルーム」から、マイラニタワーにアップグレード。さらに角部屋である「マイラニタワー・オーシャンコーナー」という部屋にアップグレードされました。ホテル公式ページの「客室のご案内」でみると実に6段階のアップグレードになりました。

マイラニタワーは全室オーシャンビューとなっています。4階という低層階でしたが、十分ワイキキの海が望めました。

今回の宿泊部屋(4000)

4階からでもワイキキの海が望めます。マイラニタワーの上層階ならもっと綺麗なはず。

iPadも設置されています。

ラナイ(バルコニー)にはソファーもあります。ここでゆっくりモーニングコーヒーやワインなど飲むのも気持ちいいです。

そして角部屋のため、バルコニーが広い。テーブルと椅子もあります。

さらにベンチもあります。これは使用しませんでした。

マルラニ・プール

宿泊者専用のマルラニプールにも浸かりました。大きくないためばりばり泳ぐことはできません。

プールの端の方には、ジャグジーもあります。

子供連れであれば、隣にある姉妹ホテルのシェラトン・ワイキキに、ウォーター・スライダーがあるプール「ヘルモア・プレイグラウンド」があるので、そちらに歩いていくこともできます。

マイラニ・イブニング(軽食サービス)

マイラニタワーは宿泊者のみが客室のカードキーで開錠しないと入れない建物になっています。

ここでは夕方に(滞在時は17:00-19:30)軽食とお酒のサービスがあります。ロイヤルハワイアンオリジナルのスパークリングロゼや生ビール、ワインやカクテルなど楽しむことができます。がっつりは食べることができませんが、この後レストランを予約していたため、十分楽しめました。

家族旅行や大切な人と旅行に行く際にも

今回、僕が当初想定していた以上のアップグレードを受けて充実したロイヤルハワイアンホテルの滞在になりました。このアップグレード特典だけでもSPGアメックスカードの年会費分以上のコストパフォーマンスで楽しむことができました。

家族旅行や大切な人と旅行に行く際に、SPGアメックスカードを持っていればいつも以上の体験ができる可能性があります。さすが旅行者必携クレジットカードと言われるだけあります。

SPGアメックスカードを僕が紹介するとお互いにボーナスポイントが貰えます

このカードですが、通常入会時は、3ヶ月で10万円以上の決済するという条件を達成すると10,000ポイント(SPGポイント)もらえます。

ここで僕が紹介させていただくと、7000ポイントのボーナス(SPGポイント)が追加でもらえるキャンペーンがあります。このキャンペーンでは、17,000ポイント(SPGポイント)が受け取れるため、個人で入会するよりも明らかにお得になります。僕にも紹介で10000ポイント受け取ることができます。またあくまで噂ですが知人による紹介だとカード入会審査に通りやすいという話もあります。

また入会1年後に継続する際には、継続特典としてホテル無料宿泊特典が付与されます。僕はとりあえず2年間の使用を目処として入会しています。もし検討されている方いましたら、メールアドレスのみご連絡いただけたらご紹介させていただきます。