【ディナー編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!

2019年4月22日

福岡・博多。飛行機のドアが開いてから市内中心部まで30分でアクセス。たくさんの美味しい食べ物。そして博多弁を話す女の子が素敵すぎる。そんな三拍子そろった感じで、一度で魅了されてしまった場所。

そして福岡に遊びに行ったときには、必ず取るのは食事。博多の中心部はお店が多くて、正直どこに入っていいか分からない。そのような時に、地元の人から紹介してもらったお店には行ってみたくなる。そこで地元の人からおすすめと紹介されたお店の中から、福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポットを8つご紹介します。

※ 【ランチ編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!はこちら

  1. 池三郎(今泉)
  2. 半熟たまご・うにいくら乗せ!うにの焼きおにぎり!あとは気になったものを食べたい!ちなみにお店のおすすめは焼餃子!

  3. 餃子屋 弐ノ弐(大名)
  4. ここの焼餃子と水餃子は鉄板で食べたい!そしてお手ごろな値段!近くに今泉店や警固店もある!

  5. ふじけん(大名)
  6. 魚屋がやってる有名店!お通しがまさかの車海老!ごまさばも食べておきたい!

  7. もつ繁(大名)
  8. もつすき!ABC放送「今ちゃんの実は」でシャンプーハットさんのタクシー企画でも紹介されたお店!

  9. 釜喜利うどん(警固)
  10. ゴボウ天うどん!福岡の人はラーメンではなくうどん!そんな福岡のソウルフードは必ず食べておきたい!

  11. 居酒屋ふじき(警固)
  12. もつなべ!ここは紹介されつつもまだ行けてないお店!

  13. かわ屋(薬院)
  14. とりかわ!山盛り!1人で10本は食べたい!警固店もあり!

  15. IBIZARTE(薬院)
  16. イビサ!タパスやパエリア!スペインのビールも飲める!そして地下にあるバー「シロッコ」はシェリー酒の種類が豊富!

充実した旅行には、美味しい料理を食べること、お店で失敗しないことも重要なポイント。もちろんここで紹介したグルメスポット以外にもたくさん美味しいところはあるはずです。福岡に行く際には、ぜひ食べ物も楽しんでみてはいかがでしょうか。(写真提供:福岡市)

※ 【ランチ編】福岡博多天神で必ず行っておきたいグルメスポット 8選!はこちら